スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユマニチュード」、ささやかながら…

09 23, 2014

 「ユマニチュード」、ささやかながら…
 Amazonでの取り扱いが開始しました。

 こちらです。

 Amazonと販売元との間でちょっとしたトラブルがあり、まだ画像もなければ商品説明もありません。すいません。

 さらに、「ユマニチュード」で検索してもヒットせず、「humanitude」で検索しないと出てこないという最悪の事態になっております。 

 この件も少し時間がかかるそうで、大変ご迷惑をおかけしております。

 こんな状態にもかかわらず、Amazonでもぼちぼちと売れており、本当に感謝いたします(ちなみに、マーケットプレイスで発行元から出品しており、ちょっとだけ安くなっています)。

 紀伊国屋ジュンク堂をはじめ書店にも並びはじめています。もし見当たらない場合も、在庫はちゃんとありますので、書店で取り寄せるか、Amazonをご覧いただくか、こちらのホームページから注文していただければと思います。

 すでに「ユマニチュード入門」をお読みになった方も、本書を併せて読んでいただくことにより、かなり理解が深まります。

 「ユマニチュード入門」の帯には、「この本には常識しか書かれていません。しかし、常識を徹底させると革命になります。」とあります。本書を読んでみれば、その常識の裏には、必ずしもこれまで見えていたとはいえない世界、イヴ・ジネスト氏らでなければ到達できなかった哲学があることをお分かりいただけると思います。
スポンサーサイト

『韓国語をいかに学ぶか』野間秀樹

09 08, 2014

韓国語をいかに学ぶか (平凡社新書)韓国語をいかに学ぶか (平凡社新書)
(2014/06/13)
野間 秀樹

商品詳細を見る


 やけに分厚くて重い新書。

 韓国語を勉強しているわけではないけれど、たまたま本屋で目について即購入しました。

 この本は韓国語だけではなくて、あらゆる言語を勉強している学習者に開かれています。そして、言語を教える立場にある人こそまさに「必読」。

 本当に話せるようになるための「文法」とは何なのか、学習書が満たしているべき条件とは何か、などは特に面白く読めました。

 同じ著者による『日本語とハングル』、『ハングルの誕生 音から文字を創る』も読まなければと思わせてくれる内容でした。


日本語とハングル (文春新書)日本語とハングル (文春新書)
(2014/04/21)
野間 秀樹

商品詳細を見る



ハングルの誕生 音から文字を創る (平凡社新書 523)ハングルの誕生 音から文字を創る (平凡社新書 523)
(2010/05/15)
野間 秀樹

商品詳細を見る




 著者自身、韓国語の学習書を何冊か出しているので、いつかお世話になります




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

続きを読む »

2 CommentsPosted in 言語
Humanitude(ユマニチュード)「老いと介護の画期的な書」発売中!
詳細はこちら、お申込みは こちらをご覧ください。
検索フォーム
プロフィール

クルック

Author:クルック
翻訳の森に迷い込んでもう3年。トライアリスト東京。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。