FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新聞8月28日朝刊に「ユマニチュード」の記事

08 28, 2013
 タイトルの通りですが、今日の毎日新聞の朝刊11面に「ユマニチュード」の記事が掲載されています。紹介者は大熊由紀子さんです。大きなメディアで「ユマニチュード」が取り上げられたのははじめてのことではないでしょうか。

 この記事によると、約1年間何も話さなかった女性にジネストさん(「ユマニチュード」の創始者)が接すると、「手を上げてください」ということばに反応して手を上げ、「ありがとう」と言ったそうです。
 このエピソードだけでも、「ユマニチュード」に秘められた可能性を感じていただけるのではないかと思います。

 また、8月24日には桜新町アーバンクリニック主催、東京医療センター(「ユマニチュード」を日本に輸入したのが総合内科医長の本田美和子先生です)の共催で、「ユマニチュード」の講演会が開かれたようです。行きたかった…参加者は140名を超えていたそうで、関心の高さがうかがえます。

 このふたつのことがあって、今日は今の時点でいつもの5倍以上のアクセスがありました。ありがとうございます。

 『ユマニチュード』の翻訳作業も着々と進んでおりますのでもう少しお待ちください。「ユマニチュード」の理念とその実践を質の高い、感性に訴える日本語でお届けします。

 こちらの記事もご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト
-1 Comments
By 09 19, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
Humanitude(ユマニチュード)「老いと介護の画期的な書」発売中!
詳細はこちら、お申込みは こちらをご覧ください。
検索フォーム
プロフィール

クルック

Author:クルック
翻訳の森に迷い込んでもう3年。トライアリスト東京。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。