スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まな!さんに学ぶ「1日体験講座」

11 29, 2013
 『SOHO翻訳者の仕事部屋』の著者、『理学療法士のための臨床測定ガイド』、『Dr.アップルの早期発見の手引き診断事典 』の訳者のまな!さんがはじめて東京にやってきます。

 
SOHO翻訳者の仕事部屋SOHO翻訳者の仕事部屋
(2013/02)
まな!

商品詳細を見る


 
理学療法士のための臨床測定ガイド (GAIA BOOKS)理学療法士のための臨床測定ガイド (GAIA BOOKS)
(2011/03/25)
ジョン・フォックス、リチャード・デイ

商品詳細を見る


 
Dr.アップルの早期発見の手引き診断事典 (GAIA BOOKS)Dr.アップルの早期発見の手引き診断事典 (GAIA BOOKS)
(2013/03/27)
マイケル・アップル、ジェイソン・ペイン-ジェームズ 他

商品詳細を見る


 何のため?

 大阪で評判の授業を東京でも!ということで、12月6日(金)に1日体験講座を実施します。

 授業は和訳2コマ、英訳3コマを用意してあります(それぞれ内容は同じものです)。事前に課題をお送りしますし、「訳出のポイント」や「訳出のヒント」がついていますので、基礎の段階を終えた方はもちろん、医学翻訳がどんなものか体験してみたい方にもぴったりです。

 さらに授業では、プロの翻訳者がどのような視点、姿勢で翻訳という作業に取り組んでいるのか、その一端を感じとっていただけます。

 さらにさらに、今回は「相談会」というコマも用意してあります。『SOHO翻訳者の仕事部屋』をすでに読まれた方も、まだ読まれていない方も、勉強の仕方や仕事をする心構えなど、聞きたいことを聞けるめったにない機会です。

 勉強を始める段階や、始めて間もない段階では、「知識」や「情報」よりも「視点」、「姿勢」を学ぶことの方が何百倍、何千倍も大事だと思います。大げさに言っているわけではありません。それを文章から感じとることもできるにはできますが、やはり直接会って話を聞くのが一番です。

 
 東京にはとても来られないという方。将来的にスカイプを利用してこの講座を開催することも考えております(未定)。その際には、生徒の方と面識があるようにしておきたいとのことですので、ぜひこの機会にご参加いただければと思います。

 時間割、受講料などはこちらをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
Humanitude(ユマニチュード)「老いと介護の画期的な書」発売中!
詳細はこちら、お申込みは こちらをご覧ください。
検索フォーム
プロフィール

クルック

Author:クルック
翻訳の森に迷い込んでもう3年。トライアリスト東京。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。